越美南線


美濃立花駅


現在は湯の洞温泉口駅に名前が変わっているそうです。更新する前は何でこの駅を撮ったのか不思議と書きましたが、撮っておいて良かったです。もっとも、開業当時は板取口駅という名前で、1956年に美濃立花駅に変更されたのだそうです。


二日町駅


第三セクターの長良川鉄道になってから1996年に白鳥高原駅に名前が変わったそうです。たまたま撮影しておいて良かった。 (^o^)


北濃駅


北濃駅
駅の片隅に転車台がありました


入場券


越美南線の切符はこの2枚のみ。今から思うと入場券よりは一駅区間の乗車券にすればよかったです。そうすれば「国鉄線」の文字も入りますしね。でも、北濃駅は現在は無人駅なので、入場券でも買っておいて良かったです。