早戸駅


早戸駅待合室

会津水沼駅


国道沿いにあるのですが、普通に車で走っていると絶対に気が付かずに通り過ぎてしまいます(笑)。駅構内に熊出没って・・・・・(笑)。

待合室はまるで物置

気をつけろといわれてもねえ・・・ (^o^;)

張り紙!?



会津中川駅



会津中川駅駅舎



会津川口駅



会津川口駅駅舎
列車交換
ホームの前は只見川です



本名駅


本名駅も国道からちょっと入ったところにあります。道が狭いので、国道沿いにある駐車場に車を置いて歩いていきました。

本名駅入口
本名駅待合室


久しぶりに只見に行く機会があったので、本名駅にも行ってきました。第6只見川橋梁 平成23年7月の集中豪雨で流失し、復旧のめどはたっていません。

第6只見川橋梁   
   
   



会津越川駅


2015年夏、車で訪問。駅の入口がわからなかったので、撮影が後になってしまいました。2011年の豪雨で営業休止になっています。

   
会津若松方面 小出方面




会津横田駅


2015年夏、車で訪問。会津越川駅と同様、入口がわからなかったので、撮影が後回しになっていました。2011年の豪雨で、営業休止になっています。

   
   
会津若松方面 小出方面



会津大塩駅




会津大塩駅待合室


2011年7月の集中豪雨で会津川口~只見が不通になっているため、会津大塩駅は現在休止状態です。線路も草に埋もれていました。

窓は板で塞がれています  
只見方面   会津川口方面




会津塩沢駅






河井継之助記念館前(会津若松方面)
河井継之助記念館前(小出方面) 
   
会津若松方面 小出方面



会津蒲生駅


只見駅で切符を買い、列車で来たことがあります(笑)。切符を買うとき只見駅の窓口で相当珍しがられました。 (^o^;)

会津蒲生駅全景
会津蒲生駅の入口ですが、車で行くと泣きを見ます (^o^;)
冬の会津蒲生駅
ホームの長さが一車両分しかありません
会津蒲生~只見(動画)
 
小出行き(動画)  



2011年7月の集中豪雨以来、会津川口~只見間が不通となっており、会津蒲生駅は休止状態。待合室の窓も板で塞がれています。線路も草に埋もれています。

   只見方面
 
会津川口方面  




只見駅


列車の本数が少ないにもかかわらず、コンクリート造りの立派な駅舎で駅員もいます。

只見駅駅舎
転車台
冬の只見駅
小出方面
只見線でモバイルSuicaが使える駅ってあったっけ?
ラッセル車
小出行き一番列車(動画)



県立只見高校の裏の踏切で撮影しました。線路は土砂と草に覆われていました。

只見駅方面 会津蒲生方面