内房線


内房線は蘇我駅から東京湾側を経由して安房鴨川駅に至る路線総延長119.4kmの幹線です。こどもの頃は毎年のように内房線に乗って館山に海水浴につれていってもらってました。当時の夏の房総方面への特急の混雑はすさまじく(笑)、大変だったことを覚えています。特急「さざなみ」のほかに両国発の急行「内房」や夏季の臨時快速「青い海」(1989年まであったようですね)なんかを利用していました。
内房線は国鉄時代の木造駅舎が残っているので、撮影に行ってきました。


青堀駅



   


(2017.2.24撮影)


大貫駅



大貫駅駅舎  
 
   


(2017.2.24撮影)


佐貫町駅


子供の頃、マザー牧場に連れて行ってもらったときに、一度降りたことがあります。


佐貫町駅駅舎  


(2017.2.24撮影)


上総湊駅



上総湊駅駅舎


(2017.2.24撮影)


竹岡駅



竹岡駅駅舎


(2017.2.24撮影)


浜金谷駅



浜金谷駅駅舎


(2017.2.24撮影)


保田駅



保田駅駅舎


(2017.2.24撮影)


安房勝山駅



安房勝山駅駅舎


(2017.2.24撮影)


岩井駅


もう25年以上も前になりますが、岩井駅には学生時代にサークルの合宿で来たことがあります。当時の駅舎が現在と同じだったかどうかは覚えていません。 (^o^;)

岩井駅駅舎


(2017.2.24撮影)


那古船形駅



那古船形駅駅舎  
 
   


(2017.2.24撮影)


江見駅



江見駅駅舎  
 
   


(2017.2.24撮影)


太海駅



太海駅駅舎


(2017.2.24撮影)


切符