沢谷駅



沢谷駅  
江津方面 三次方面
 
   


(平成29年8月16日撮影)


潮駅



潮駅  
江津方面 三次方面 
 
   


(平成29年8月15日撮影)


石見松原駅


国道375号線に石見松原駅入口の表示はあるのですが、駅までの道が狭かったです。

石見松原駅  
江津方面 三次方面
 
   


(平成29年8月16日撮影)


石見都賀駅




石見都賀駅待合室
駅入口 
江津方面   三次方面
   


(平成29年8月16日撮影)


宇都井駅




宇都井駅全景
  駅入口
 
   
江津方面 三次方面 
   

(平成29年8月15日撮影)


伊賀和志駅



伊賀和志駅  
江津方面 三次方面
   


(平成29年8月16日撮影)


口羽駅



口羽駅駅舎  
   
江津方面 三次方面
 
   


(平成29年8月16日撮影)


江平駅



江平駅  
江津方面 三次方面
   


(平成29年8月16日撮影)


作木口駅



作木口駅  
江津方面 三次方面
   


(平成29年8月16日撮影)


香淀駅



香淀駅  
 
   
江津方面 三次方面


(平成29年8月16日撮影)


式敷駅



式敷駅  
 江津方面 三次方面
 
   


(平成29年8月16日撮影)


信木駅



  信木駅
   
江津方面  三次方面


(平成29年8月16日撮影)


所木駅



所木駅   
江津方面  三次方面
 
   


(平成29年8月16日撮影)


船佐駅



船佐駅待合室  
江津方面 三次方面 
 
   


(平成29年8月16日撮影)


長谷駅



長谷駅待合室  
   
   
江津方面 三次方面
 
   


(平成29年8月16日撮影)


粟屋駅



粟屋駅  
江津方面  三次方面
 
   


(平成29年8月16日撮影)


尾関山駅



尾関山駅駅舎  
   
江津方面 三次方面
   


(平成29年8月16日撮影)


三次駅




三次駅駅舎
 
石見川本行き  
 
   


(平成29年2月.5日撮影)


切符(出札補充券)


子供の頃から鉄道の切符を集めているのですが、昔みたいな硬券がなくなり、感熱紙に印刷されたものが主流になってしまいました。この感熱紙の切符はコレクションに向かないんですよね。保存がきかないし。そこで、手書きの出札補充券に目を付けたわけですが、出札補充券は乗車券類発行端末等にトラブルがあって、乗車券等を発行できない場合に発行するということで、出札窓口で聞いては見るのですが、最近ではなかなか発行してもらえません。直営駅(正規社員配置駅)は頼んではみるのですがまずムリでしたね。業務委託駅は窓口の人によっては発行してもらえますが、前述の理由によりムリなことが多いです。簡易委託駅はけっこうゆるく、頼むと発行してくれます。直営駅でのこと話すと、「会社からは発行しなくていいよといわれてますね」との返事。「トラブル等理由なきときは発行しちゃダメ」じゃなくて「端末で切符を出せるときは依頼されても発行しなくてよい」のレベルなのか? (^o^;)

三江線は有人駅が少ないので、乗り鉄で切符をてにいれるのはちょっときついですね。有人駅は江津駅、石見川本駅、粕淵駅、三次駅ですが、石見川本駅と三次駅は出札補充券の発行は×でした。 (^o^;)

江津駅 → 江津本町駅 粕淵駅 → 千金駅
 
粕淵駅 → 宇都井駅   



その他